SSブログ

softcasで、B-CASが不要 [社会]

スポンサードリンク



SoftCASとは、
B-CASカードをエミュレートするプログラムの名前

パソコンの視聴録画に限るのですが
地デジや衛星放送を視聴できる謎のプログラムです。

別に謎のプログラムでもないのですが
凄まじい勢いで広がっています。

従来のカード書き換えと同じく
全ての有料放送を視聴できるのですが
ただのプログラムなので
ダウンロードすればいいというお手軽さです。

「SoftCAS」

B-CASを不正改造してどうのって
最近話題になってきたなって思ったら
一気にSoftCASですから

パソコンに疎い私としては、
このスピードについていけません。


ただ、
最初から無理があったシステムだなって思います。

なにせ、役人が決めることですから
抜け道がいろいろありました。

最初は、こっそりやっていましたが
だんだんエスカレートしてきて
もう最近は、イケイケですね。

全ての有料放送を視聴可能にしちゃうなんて
スゴ技というか、頭がいいです。

役人のためのシステムに頭に来た人が
解読して作っちゃたのでしょうか。


視聴者離れを不正のせいにして
今度は、放送業者のほうが儲かる仕組みが
できちゃいそうです。


B-CASカードすらいらないなんて
Softcasにたいして、どう対応するのかみものです。

有料放送の違法視聴
現行犯逮捕なんて絶対無理ですからね。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。