SSブログ

日食網膜症 治療法なし? [健康]

スポンサードリンク



日食網膜症の治療法ってないそうです。

金環日食で目を痛めて眼科に行った人が
全国で100人以上いたというのには
正直、驚きました。

でも、もっと驚いたのは
日食網膜症には治療法がないということです。

とにかく、安静にして
自分の力で治すしかないのが
この日食網膜症という症状だそうです。

正式な治療法はないのですが
体が治しやすいようにすることは大事です。

体が治しやすいというと変な表現ですが
自然治癒力を高めるように
普段の生活を整えることが必要です。

痛みなどの初期症状があっても
軽い痛みなので大丈夫と
病院に行かない人もいるみたいです。

私の近所の人も
日食メガネを使わずに
目が痛くなったということで
目を冷やす応急処置をしていました。

ひどい場合には、
視野の中心部分に黒い影ができたりするようです。

さらに、もっとひどくなると
視力低下や失明なんてことも
実際にあるみたいなので
ほんとうに怖いです。

もし、日食網膜症になったら
眼科の先生の話を聞いて
どんなことに注意したらいいか
確認をしておきましょう。

治るとしても、
1ヶ月くらいはかかるみたいなので
1ヶ月は無理をしないように気をつけることです。

テレビの見過ぎやパソコンのやりすぎ
携帯やスマホの使いすぎも危険です。

あと、日食網膜症ではなくて
別なことが原因ということもあるので
目の違和感があったら、
とにかく病院には行きましょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。