SSブログ

中川秀直 引退 [政治]

スポンサードリンク



中川秀直元幹事長が引退するようです。

自民党の世代交代の流れにあわせて、
次男の俊直氏に
バトンタッチするということです。

中川秀直元幹事長が引退というのを
聞いて最初に思ったのは
いくつになったのだろうってこと。

もう引退するような年齢かなと思って
調べてみたら、68歳だそうです。

68歳なら、
まだ頑張れってもいいような気もします。

幹事長までやった人なので
その経験を活かす道もあるだろう
と思ったりもしています。

民主党政権になってから、
ある意味、政治が身近になりました。

法律も知らない議員さんが増えましたから
誰でも政治家になれる時代になってしまいました。

当然、素人ですから
散々デタラメなことをしたわけです。

本来の政治というのは、
やっぱりプロの政治家がやるべきもの
だなって思います。

今回、安倍総裁になったので
こういうときに世代交代するのも
確かにいいのかもしれません。

中川秀直氏は、帰化した人なので
北朝鮮政府とのパイプもあるみたいなので
そういう点では、貴重な人材かなと思います。

韓国や北朝鮮にたいする日本人の感情としては
やっぱりギクシャクしたものがあるのですが
それはそれとしておいておいて
外交を上手にすすめるには
在日韓国人や在日朝鮮人、
あるいは帰化した人の力は侮れないと
個人的には思っています。

そういえば、
維新の会が安倍氏に協力を要請したあと
この中川氏にも協力を要請していたみたいでしたが
これからの政治はどうなるでしょうか。

個人的にはすごく関心のあるところです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。