SSブログ

平岡拓晃 銀メダル [スポーツ]

スポンサードリンク



平岡拓晃が、銀メダルをとりました。
妻の宮崎真汐さんも大喜びでしょう。

ロンドンオリンピック、柔道の日本代表
60キロ級男子で平岡拓晃がやりました。

柔道女子48kg級の福見友子選手が
メダルを逃したところでしたが
平岡拓晃選手がメダル第1号になりました。

金メダルではなかったので
情けないと本人は言っていましたが
それでも、よくやったと思います。

トップアスリートの苦労は一般人には
計り知れないものだと思います。


北京五輪で初戦負けして地獄をみた平岡拓晃

オリンピックの雰囲気にのまれてなにもできなかったと
かなりバッシングされていました。

当時の様子を妻の真汐さんが語っていましたが
完全に自信喪失した状態で、
人の目ばかりをきにしていたようです。

家族の病気や自分の精神的な挫折で
本当に大変だったみたいですが
そんなときだからこそ
奥さんの支えがありがたかったみたいです。

宮崎真汐さんのそんな明るい性格に
結婚を決めたんだと平岡拓晃選手も言っていました。

宮崎真汐さんといえば、
元女優でキッズ・ウォーシリーズにでていたことでも
知られています。

大学生の時から柔道に興味をもちはじめ
柔道専門誌で記者として活躍していたそうです。

大学卒業と同時に完全に芸能界を引退して、
スポーツ・ライターになったとのこと…。

昨年2011年3月に、平岡拓晃選手と結婚して
6月には長女を出産しています。

結婚式はロンドンオリンピックが終わるまで
お預けということで、
ロンドン目指して頑張って来たわけです。

そんななかで、平岡拓晃選手は
夫として、父として、よくやったと思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。